ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

【読書メモ】♥さゆり52歳生き様ビューティー【備忘録】

読書感想メモ。

本日は、お笑い芸人のかつみ♥さゆりの♥さゆりさんの本です。

「 ♥さゆり52歳生き様ビューティー 」

(画像はAmazonのリンクです)

メインは美容についてなんですけども、私は♥さゆりさんの生き様のほうに興味があったので購入しました。

すごい借金や病気で苦労し続けているのに、自分のスタイルを決して崩さない強さの秘訣が知りたいと思って。

本を読み終わった感想としては、本当にすごい人だなぁと。

下手な自己啓発本以上にいろいろと考えさせられることが多かったです。

美容に関しては♥さゆりさんが自分で考えて良かれと思って実行していることが中心なので、科学的根拠とか効果を求めて読むとがっかりすると思います。

でも、大切なのは「 自分の体と肌、心と丁寧に向き合い、自分にとって良いことを選択して実行する 」というそのスタイル。

♥さゆりさんの軸の強さは、自分としっかり向き合えているからこそなんだなぁ、と。

突然理不尽な10億円の借金が振ってきても、心が折れない強さって相当です。

どんな状況でも、気持ちの持ち方や物事に対する見方次第で、小さな幸せを見いだせる。

私も、もっと丁寧に自分や人に向き合わねばと改めて思いました。

良い本。