ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

コウネですき焼き。

以前、食レポブログのほうで紹介した広島名物の牛肉の部位「 コウネ 」

追加でまたお取り寄せしたので、今日はすき焼きにしてみました。

f:id:yagine:20220223220451j:plain

美味しかったのですが、しゃぶしゃぶよりも焼肉よりも脂の感じが強くなるので、なかなかたくさんは食べれませんでした。

2切れで精いっぱい!

そもそも、通常のすき焼きでも私はあまり量を食べることができません。

鳥の脂身はいくらでも食べれそうな気がするのですが、豚と牛は少量で満足。

すき焼き、だいぶ残ってしまったので、明日のお弁当に詰めていくことにしました。

野菜や豆腐に味が染みてさらに美味しくなってそう(*´ω`)

とりあえず、今日は疲れたのでもうなにもせずに寝ようー。