ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

ワクチン接種で職場が大混乱。

現在、すごく気がかりなことがあって憂鬱です。

悪い結果を勝手に想像してクヨクヨするのは私の良くない習性。

悪い事態じゃないときから勝手に落ち込むのって、すごく時間が勿体ないですよね(;´∀`)

職場の人たちに一斉にワクチンの日程のお知らせが届いた話は以前書きましたが、人によっては、お知らせが届いた二日後が接種日だったりで慌ただしいことになりました。

先週末はうちの部署のヘルプの人が急に接種になったうえに体調を崩して出勤できなくなってしまい、土日は仕事の負担がぐっと増えましたよ_:(´ω`」 ∠):_

うちの周りは1-2回目ファイザー、3回目モデルナという組み合わせで打つ人ばかりですが、情報を聞いた感じ、うちの父以外はみんな何かしらの副反応が出ていたようです。

父の友達のマタちゃん(60代・独身男性)はワクチンを打った次の日に血圧がおかしくなって動けなくなり、急遽お姉さんを電話で呼んで看病してもらったそうです。

職場のIさん(60代・女性)は熱は37.7℃くらいだったものの頭痛がひどけなくて一日動けなかったとか。

母・みえ子や近所に住んでる叔母も微熱を出して少しダウンしていました。

というか、一人だけピンピンしていた父、むしろ大丈夫かという。

私の接種日は3月後半。

打った翌日と翌々日は人手不足で極力休めないシフトなのでちょっと不安です(;´∀`)

こちらは、会社で配られた豪華なお弁当。

f:id:yagine:20220308140722j:plain

1年に1回開かれていた会社の食事会がコロナの影響により2年連続で中止になり、その代わりだそうです。

エビフライが特に美味しかった♥

休憩室で昼ごはんに食べましたが、できることなら、夜、晩酌しながら食べたかったです。