ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

職場に人が足りなさ過ぎてやばい。

うちの部署は去年の秋に人事異動で人を2.3人→1.3人に減らされ(勤務時間が短く休みがやたら多いパートさんを0.3人と換算)、ヘルプをもらってなんとか回せるシフトにしております。

が、今月、その0.3人換算のパートさんがこれでもかというほど休みを入れてほとんど出てこず、先週末の世間の三連休にいたっては全日休みにしたうえ、今週末も急遽休みたいと言い出す始末。

おかげさまで、私は先週末3日間ずっと店に立ちっぱなしで、特に日曜祝日にいたっては休憩も食事もとることもできず、その反動で現在寝込んでおります_:(´ω`」 ∠):_

昨日は午後に体調不良で会社を早退。

今日も午前休をもらって午後から出勤の予定でしたが、先ほど、部長から電話があり、あまりにも昨日の顔色が悪かったから出勤せず休めと。

それというのも、実は、明日が私の3回目のワクチン接種の日なんです。

しかもモデルナ。

なので少しでも体調を整えてから挑めと。

前述のとおり突然パートさんが週末の休みを申請しているのですが、その日、私はワクチン接種後2日目。

周りの人の話を聞くと、2日目も体調不良の人が多いみたいだし今から心配。

昨日、春の人事異動が発表されたのですが、これから多忙期(夏場の売り上げは冬場の3倍近く)に入るにも関わらず増員がないことがわかったので、かなり憂鬱になっています。

ああ、しんどい。