ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

桜は散ってもまだ華やか

先週末に満開だった桜は、葉桜へと変わりつつあります。

見ごろは完全に過ぎた感じですね。

でも、春はまだまだにぎやか。

庭の桃は今が満開です。

f:id:yagine:20220413220648j:plain

チューリップも良い感じ。

f:id:yagine:20220413220701j:plain

撮影した時間帯が夕暮れなので、どことなくもの悲しい感じになっていますが(笑

朝、撮影する余裕が欲しいなー。

私の勤務先は1ヶ月に1-2匹くらいのペースで猫が捨てられるのですが、今日もまた1匹、新しい猫が。

f:id:yagine:20220413220811j:plain

ものすごく人懐っこくて、人が好きな猫。

捕獲され、檻に入れて倉庫に置いてあるのですが、人の姿が見えなくなると悲しそうにミャーミャー鳴き続けます。

人が周りにいると安心するのか居眠りを始める。

で、離れるとやっぱりミャーミャー。

これ、絶対飼われてたんだろうなぁ。

とっても可哀そう。

幸いにも、スタッフの一人が飼いたいと言い出したので、もらわれていくことになりそうです。

今回は恵まれたケースですが、貰い手が現れず野良猫のままになってしまう子の方が多いし、不特定多数が集まる場所は餌を与えてくれる人がいる一方、思い切り蹴飛ばす人もいるので、安易に捨てないで欲しいです。