ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

気持ちにゆとりが持てるように自然に目を向ける。

今日は仕事が休み。

体調がいまいちなので、だらだら休んでも良かったのですが、最近、気持ちが腐りすぎなので、前向きになれそうな本を買って読んでました。

あと、怠けたい気持ちにムチ打って、ストレッチしたり、家事をしたり、食レポブログに取り組んだり。

行動したことで少しだけ気持ちが楽になりました(*´∀`)

最近、本当に自分が嫌いで嫌いでたまりません。

常にイライラしてて、職場では悪態をついてばかり←最低

で、そんな自分がさらに嫌いになり、なにも気力がなくなりお酒を飲んでダラダラして、よりいっそう嫌いになるっていう負のループ。

連鎖を断ち切らねば_:(´ω`」 ∠):_

なんか、目標があるのに、根本的な目的を見失っている感じ。

「 なんのために頑張ろうとしてるんだっけ? 」みたいな。

このままでは本当に身体にも心にも人間関係にもよくないので、気持ちに余裕を持つ訓練として、帰宅時に道で植物の写真を撮るようにしています。

これは、橋の欄干に隠れるようにして咲いていたお花。

こちらはアカツメクサ。

そういえば、最近、シロツメクサを見てないなー。

あとレンゲ!

久しぶりにレンゲ畑が見たいです。