ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

映画の感想「アイデンティティ」

暇つぶしで観た映画が、思いのほか面白かったので久々の映画レビュー。

2003年のアメリカのスリラー映画「 アイデンティティ 」。

※画像はamazonのリンクです。

< あらすじ >

連続殺人犯の死刑囚の執行の前夜、再審議が行われようとしていた。

一方、大雨で身動きがとれなくなり、11人の男女がモーテルに缶詰状態となる。

運転手と女優、事故で母親が重傷を負った一家、輸送中の囚人と刑事、新婚の夫婦、娼婦、そしてモーテルの支配人。

その夜、殺人が起き、一人、また一人とモーテルの人間が殺されていく。

犯人は?

連続殺人犯との関連は?

< 感想 >

正直、よくあるホラーだと思って見始めたのですが、展開の予想がつかなくてどんどん引き込まれました。

終盤、衝撃の真相が暴露されたあとは、それがヒントになり、結果、オチまで読めてしまったんですけども(;´∀`)

それでも、個人的にはかなり楽しめました。

ネタバレになるので詳しくは触れませんが、私が子供の頃からすごく興味を持っている分野が題材だったということもあり、面白かったです。

うん、良い映画だった。