ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

タンポポとシロツメクサ。

今日は朝からなんか会社でトラブルがあったり(私には直接関係はないけど、現場で見てて非常に不快だった)、仲の良いパートさんが辞めるって話を聞いたり。

こんな感じで、元気はないです_:(´ω`」 ∠):_

とりあえず、仕事帰りにとった植物。

タンポポの綿毛。

そして、前々日の日記で「 シロツメクサを最近見てない 」って書いたけど、今日、通勤途中の道をよくみたら、普通にいっぱい生えてた!

意識しないと気づかないものなんだなぁ、と改めて実感。

つまり、「 意識したもの 」ほど目につくってことだから、「 プラスのことを意識する 」ってのが本当に大事なんだなぁと。

マイナスのことばかり意識してると、悪い面しか見えなくなるんだろうな。

ネガティブな気持ちのときは、早く寝よ。