ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

でーんでん、むーしむし。

蕁麻疹から回復して、昨夜は久々にぐっすり寝ることができました(*´∀`)

痒くないって素晴らしい!

まだちょっとムズムズすることはありますが、皮膚はなんともなっていないので、たぶん気にしすぎているせいだと思います。

なので、もう気にするのやめとこっと。


気が付けば5月も後半。

今週はぱっとしない天気の日が多いみたいですが、25度を超える予想の日が半分以上。

あっというまに夏がきますね。

その前にジメジメした梅雨が控えていますけども。

2月と6月は勤務先の閑散期なので、1日の時間を長く感じそうです。

この時期、雨が降ると庭先に大きなカタツムリがいっぱい現れます。

2センチ以上ありそうなやつがむっちゃ這いまわってます。

私、カタツムリって大きいのと小さいのと毛が生えた薄っぺらいやつの3種類しか見たことない気がするんですけど、検索したところ日本には700-800種くらい存在しているらしいです。

同じように見えるけど、よく見ると実は模様とか違うのかな。

また次回雨が降った時に観察してみようと思います。