ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

ムカデとみえ子。

昨日の夜、洗面所で水を出したら、排水溝からなにやらもぞもぞ動く物体がにゅるっと出てきた。

?!!

と思い、よく見ると、体長12センチはありそうな大ムカデ(゚Д゚;)

オレンジの足が超ぐろい。

即座に母・みえ子を呼び、最初はすぐそばにあった蜂用の殺虫剤を吹き付けたんだけど、全く効果なし。

次に、戸棚を漁ってみつけた地を這う虫用の凍殺ジェットを使ったところ、何とか撃退!

ふぅ、一安心(;´・ω・)

ムカデの死体を処理し、全てが終わったあと、みえ子はムカデが出てきた排水溝に向かって

「 もう出てこないように念を入れて予防しておこう! 」

と一生懸命、凍殺ジェットを吹きかけていました。

いや、それ、凍らせて殺すやつだから、事前に吹きかけておいてもなんの効果もないって!!(゜□゜;;

 

話は変わって今日の夕飯。

Oisixのキットで作ったなんだかエスニックなサラダ麺。

家庭で食べる料理には見えないルックスです。

でも意外にも、普段野菜を食べない父にも好評でした。

どうやらオシャレに盛り付けると父は野菜を食べるみたいなので、この作戦、健康のためにはいいかもしれない。