ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

今年のホタルの見納め。

相変わらず仕事が忙しくて疲労困憊。

スタッフが全然足りてなくて、土日は休憩がとれないので本当にしんどいです。

母・みえ子の家庭菜園、今年は大盛況。

一番左はお化けサイズのズッキーニ。

去年はキュウリが不作だったのですが、今年は豊作らしく、会社でも「 ご自由にどうぞ 」と段ボールにもりもり入って置かれていました。

田舎に住んでいると近所の人たちからお化けサイズのキュウリがどんどん届いて消化が追いつかないので、最終的に味噌汁の具にしたり、炒めたり、加熱して食べることになります。

昨日は仕事が終わった後、みえ子と蛍を見に行ってきましたよ。

10日前に妹一家が見行ったときはたくさん飛んでいたらしいのですが、もうシーズンが終わったらしく、昨夜は数匹しか見えなかった(´;ω;`)

まあ、でも姿が拝めただけよしとします。

こちらはみえ子の手のひらにとまったホタル。

ホタルとか花火とか、写真に撮るの難しいよねー。

やっぱり自分の目で直接見る世界が一番キレイだな。