ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

気合で復活!!今度こそ復活!!!

日記を休んでいた数週間の間、上司と激しい喧嘩をしたり、祖母の具合が悪くなって入院したり(現在、順調に回復しています)、ミャンマー人たち(父の会社の実習生)が殴り合いの大乱闘を起こし家族総出で4時間仲裁に入ることになったり、非常に慌ただしかったです。

気が付くと、日数が恐ろしいスピードで飛んでいて驚愕します。

日々のルーティンはもはや「やり忘れる」の段階を通り越してなくなってしまい、焦れば焦るほど、心は現実逃避!

起きる時間も朝5時→7時半となり、出勤に間に合うギリギリまで寝てしまう感じ。

友達からのLINEは2-3日に1回しかチェックする気力がない。

人と会話をするのが非常に億劫。

会社の昼休憩中は、ひたすらスマホでネガティブなニュースばかり見てしまう。

『 このままではダメだ!! 』と思っていたのですが、それまで1年に1回あるかないかだった「 乳がん治療のホルモン剤を飲み忘れる 」ということをこの一週間で2回もやってしまい、もうこれは本当にやばいな、と。

このままでは体の内側から腐ってしまうよ_:(´ω`」 ∠):_

とにかく、少しでもいいから「 生きてる 」って実感ができる行動しないと。

とりあえず体に良いことから始めようと、「 毎食、必ず野菜を1種は食べる 」という目標を掲げてみました。

「 自分の身体を大事にしてる 」って意識をもつことが、今の私にはなにより大事かもしれない。

 

そして、野菜といえば、母・みえ子の家庭菜園は実りすぎてやばいです。

連日、私の腕より太いズッキーニが収穫されています。

もうズッキーニ食べ過ぎて飽きてきた!!

ゴーヤとかナスも大量に採れるからミャンマー人や親戚にも配ってるけど全然消化が追いつきません。

今日からシシトウの収穫も始まったようなので、がんばって食べねば。

以上、とりとめのない日記でした。