ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

お盆がやばいかも。

今日は朝から雷雨でなかなかPCがつけてられません。

前回、コロナが猛威を振るっている話をしましたが、新たに昨日、会社の重要ポジションの人が陽性になりました。

濃厚接触者も社内に複数いて、その人たちは現在自宅待機。

これ以上広がりませんように_:(´ω`」 ∠):_

人がいない状態で営業するのも厳しいけど、臨時休業ってことになったらお盆用に仕入れた大量の商品がえらいことになります。

それ以上に、自分も感染しないように気を付けないと。

昼休憩は例え親しい同僚であっても、会話しながら食事してはいけないですね。

 

最近、暑い日が続くので、エスニックな料理にはまってます。

これは、昨日の夕飯のアジアンなサラダ。

Oisixのキットなので、簡単手抜き料理ですけどね( ゚∀゚)

数年前まで苦手だったパクチーが、すっかり大好きになってます。

パクチーの好き嫌いは遺伝子に影響されるって話を聞いたことあるけど、どうして好みが変わったのか不思議。