ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

熟睡できないー!

夜、ベッドに入ると強い不安感に襲われてなかなか寝付けません。

睡眠用サプリを持ってはいるのですが、お酒との併用不可で、夕飯時には確実にワインを飲んでいるので服用できず。

それでも、「 米軍式睡眠法 」というやつで、ここ2-3日はなんとか眠りにつけるようになったのですが、寝付いても夜中に何度も目を覚ますんですよね_:(´ω`」 ∠):_

2-3回までならまだ許容範囲ですが、4回、5回と目を覚ますと、疲れはとれないし、寝る気もなくなってきます。

あげくのはてに、見る夢は悪夢。

名古屋のアパートを引き払って実家に帰ってきた直後の2年間も、毎晩5回ー10回くらい目を覚まして寝れてなかったので、心的ストレスが原因かなー、と。

とりあえず、最近は少しでも睡眠の質を上げるべく、酒量を徐々に減らしております。

先週までは1日1本空けてたワインが、1日半ボトル以下に!

この調子で、眠りにつきやすい体に改善していこう。

あと、不安やストレスの元も、解消していかないと。

とにかく、しんどくても動くこと。

人の言動に振り回されず、自分軸を持つこと。

「 自分は誰からも必要とされていない 」という思いが私は強いのですが、そもそも「 誰かに必要とされる 」という考え方自体がおかしいわけで、「 自分のために 」過ごさないと。

別に誰からも必要とされなくても、問題はない。

一人でいることも、別に恥ずかしいことじゃない。

とりあえず今の状況を変えるためには、今と違う行動をしなくちゃね。

こちらは、また新しい父の猫Tシャツ。

飼い猫の名前入りです。

着用初日に撮影したのですが、既に汚れがついてますね。

長袖の時期がくるまでに、あと何枚増えることやら。