ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

友達。

今日は朝からショックを受けることがあり、凹んでおりました。

でも、本日は10月1日。

月始めです。

今月は値上がり商品が40点以上もあり、その対処やら、その他いろいろの業務に追われ、幸いなことに勤務時間中は悩んでいる暇すらありません。

勤務時間を後半を迎えたそのとき、小走りに駆け込んでくる人物が。

よく見ると、市内に住む私の唯一のリアル友達です。

どうやら私に会いに来てくれたらしく、

「 今日、話を聞いて欲しいから、夜LINE通話していい? 」

と、ただそれだけの言葉を伝えるためだけに。

普段、私がLINEの返信を1-2日遅れで返してたから、直接メッセージをくれたんだね(´;ω;`)

ごめんよ。

私が人付き合いができないのは、相手の気持ちに立ててないからだね。

そして、帰り際、スマホをチェックすると、2年ぶりにゲーム仲間のDさん(仮名)からのLINEメッセージが!

内容は「 こないだのブログに書いてたガチャガチャの虚無猫、欲しいけど近くに売ってなくて困ってる(要約) 」とのこと。

なんで、あれがそんなに欲しいんだよwwww

思えば、先月も2年ぶりに大学時代の友達(クラスメイト)から連絡がきたし、別の旧友(サークル仲間)からも手紙が届いてた。

ブログを見てくれてる人、コメントをくれる皆様もたくさんいる。

私は自分で思っているよりも孤独ではない。

見方が悪いだけなんだなって。

最近、精神状態が底だったけど、世の中の眺め方が悪いだけだと思ったら、なんか、少し楽しくなってきました。

皆、ありがとう。