ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

3歳児の願望【笑える話】

今回から、新たにカテゴリー「 小ネタ 」というのを作って、日常における面白かった話を記録していこうと思います( ノ・ω・)ノ

先週、東京に住む妹一家が帰省していました。

妹一家の長女のNちゃんは3歳。

空気を読む才能に長けた、とても利発な子供です。

普段は東京と岐阜という遠距離なので、LINEの動画通話でやりとりをしています。

帰省中はもちろん直接会話できるのですが、Nちゃんはスマホを持ったお父さん(妹の旦那)を連れて居間に行き、キッチンにいる祖母(私の母)にLINEの動画通話をかけてきました。

『 同じ家の中でもスマホで会話してみたいのかな? 』と純粋に思って私はその様子を眺めていたのですが、LINEがつながって画面に画像が出るやいなや、居間にいたNちゃんはスマホをお父さんに持たせたまま、キッチンに全力疾走してきます。

で、キッチンの祖母のスマホを覗き込み、すごく絶望した表情で一言、

「 Nちゃんがいない!!!! 」

そして、画面を指さして我々に主張してきます。

「 Nちゃんは、こっちに映りたいのー!!!!! 」

で、再び居間の方にダッシュ。

どうやら、LINEの動画通話で自分と話したかったようです。

居間に戻ってスマホを確認し、そこに自分がいないのを見てさらにグズり始めたところで、お父さんに怒られてました。

3歳児の発想力はすごいな、と思いました。