ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

風邪をひいてダウン。

今日は休みでしたが風邪の諸症状で完全にダウンしておりました。

熱は全くなく、事前に「 そりゃ風邪ひくだろう 」と自分でも思う行動をとっていたのでコロナではないと思います。

でも、念のため明日は病院の予約(遠方の病院に先週の検査結果を聞きにいくはずだった)をキャンセルして、また別の日に行くことにしました。

…ああ、こんな温度変化が激しい時期に枕元のウィンドクーラー(至近距離で直接風が全身にあたる)をつけっぱなしで寝るんじゃなかった。

食事も家族と別にして、安静にして過ごそう。

コロナといえば、8月上旬に感染して入院した部長が、いまだに退院できていないのでとても心配です。

最近ようやく回復してきたと思った矢先、また高熱を出し、再度検査で陽性となったそうです。

症状としては熱と倦怠感が主で特に重篤な状態ではないそうですが、連絡をとっている人に聞くと、長引く入院で気力の方がだいぶ持ってかれてるようだと。

最近はコロナに対する危機感が薄れつつありますが、人によってはこのような症状になるので油断できないし、未知の部分が多い怖い病気だと思います。

部長、早く元気になって帰ってきて欲しいです。

話は変わりますが、先週末、両親が北陸方面に旅行に行きました。

こちらが私に買ってきてくれたお土産。

「 今日のねこもよう 」というお菓子はとてもかわいいのですけど、どこでも売られている箱菓子なので、私の勤務先でも店頭に並んでいます。

観光施設で働いていると、こういうことが多々あるんですよね。

中央の四角いプラ容器に入った小瓶は、料理用の金箔だそうです。

こちらは父が自分で食べるように買ってきた魚と地酒。

なかなかファンシーな柄の瓶ですね。

私も美味しい海の幸を食べに、日本海に行きたいです。

てか、私、普段、職場と家の往復で、町外にすら出ることがないんですけども!

そろそろ動かないと、足に根が生えてしまいそう。