ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

ちょっとずつ浮上しようとしてるとこ。

相変わらずに微妙な体調不良(軽い頭痛)が続いていて、毎日ぼーっとしがち。

最近は、上手くいかないことばかりに目がいってしまって、プラスのことを忘れてしまうのでよろしくないです。

どんどん自分の周りから人がいなくなっていることとか、今月の勤務先の売り上げが多店舗に比べると良くないこととか。

客観的にみると、残っている友達はいるし、離れていった人はお互いに相性が合わないということだから、別に無理に合わせて維持する必要はない。

売り上げについては、多店舗と比べると劣るけど、昨年の同じ月の自店舗の売り上げよりは勝っている。

もっと「 自分軸 」で見なければ。

周りから人がいなくなって不安になるのは「 友達は多くあるべきだ 」という思い込みから来ている。

売り上げについては、多店舗とは条件も違うし、比べる必要は全くない。

気づくと、すぐに「 他者からみた幸せ・成功 」と「 今の自分 」を比べてしまうので、意識して自分を中心にしないとね。

わかってるけど、なかなか治らない。

愚痴っぽくなってしまったので、食べ物と飲み物の写真。

こちらは、2022年度の日本一のピザ職人が作った冷凍ピザ(加熱調理済み)。

シンプルな具材だけど、生地がいつも食べてるのと全然違った!

やっぱりピザって生地が大事なんだな、と改めて思った。

こちらは、父の自慢のウィスキー。

私はウィスキーのことはよくわかりませんが、なんか自分の誕生日用に買った良いやつらしくて、「 ブログに載せろ 」と連日いわれるので載せておきます。

私は最近、スパークリングワインにはまっているのですが、父はウィスキーとビールを飲んでいるし、母はアルコールが強くないしで、開封すると一人で1本飲み干さなければならない状況に陥っているので困り中。

さすがに連日1本飲むのは健康のためにも良くないので、ちょっと高いけどスパークリングワインの品質を維持するキャップをネットで注文しよっと。