ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

気が付けば11月も半ば。

あっというまに11月の半ばになりました。

秋が通りすぎ、冬が来つつあります。

母、みえ子が縁側で干し芋の作成中。

芋はダイエットにいいので、完成したらおやつはこれにしよう。

私の部屋のファンヒーターは、今年も例に漏れず、既に壊れました。

何度買い替えても1-2か月で壊れてしまい、修理に出しても原因不明で、家族からは「 どうやったらこんなに壊れるんだ! 」と冷たい目で見られるため、もうファンヒーターを持つことは諦めようと思います。

電気ストーブは無事に1年生き延びたので、今シーズンはちょっと心もとないですがこれだけで過ごそうかと。

そして、忘れないうちに来年のカレンダーを購入。

今年使ってるのと同じ、猫のやつにしました。

かわいいし、書き込みスペースが広いので非常に使いやすいです。

手帳は、毎年モレスキンのデイリー(ラージサイズ)、ウィークリー(ポケットサイズ)の2冊を購入するのですが、ウィークリーは結局使いこなせてないので、今年はデイリーだけに。

が、9月くらいからずっと探し続けているのですが、好みのものが全く見つかりません。

1冊4000円近くするので、妥協はしたくない。

でも、このままでは2023年がきてしまう。

というわけで、モレスキンの普通のノートを買い、自分で日付を入れてデイリー手帳として使うことにしました。

探したところ、たまたま星の王子様の数量限定BOX付きノートセットが販売されていたので、ちょっと贅沢ですがそちらを購入することに。

届いたのがこちらです。

ちなみにデザインは2パターンあって迷いました。

中身はこんな感じ。

左のはシールです。

一番右のをデイリー手帳代わりに使うつもり。

真ん中のノートのページは無地かつ、なんかところどころのページにイラストが入っててる。

機能的にはイラストは邪魔ですが、まあ、こういうのも新鮮で面白いかな、と。

てか、もったいなくて使えないと思うwww