ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

両親にもらった石川土産

先日の土日に、両親が石川県に旅行に行きました。

結婚記念日の旅行です。

で、一人留守番をしていた私にお土産をいろいろと買ってきてくれました。

干くちことコノワタは私と父の酒のツマミ用。

一番左のスカーフは、母が土産物屋の店員さんにつかまり、猛烈なセールスを断り切れずに買ってきたものです。

ちなみに、私も母もスカーフは身につけたことすらありません。

なんで使わないってわかっているものを買わされるのか、みえ子よ。

しかも最初に選んだ色は「 オシャレすぎて似合わないから、こっちの無難な色にしなさい 」と言われて、この色になったんだとか。

むっちゃディスられてるやん、みえ子。

そして、それを私に押し付けてくるなwwww

一番右のは富山県産白えび味の柿の種です。

『 石川県に行ったのに富山の土産を買ってきた 』ことに関しては、同じ北陸地方という括りなのでまあ良しとしても、この商品、例のごとく、私の勤務先で販売しているっていう。

やたらと富山の製品をもってくる業者さんがいるんですよね。

もう本当、土産物店で働いているとこういうの多々あることなので仕方ありません。

また中央あたりにあるバター飴のような見た目の白い物体は、母・みえ子が青の洞窟というところで拾ったパワーストーンです。

パワーストーンは無料だけど、小袋は100円で販売されてたとか。

あとは小物をもらいました。

左が父が選んだ猫のキーホルダー。右が母が選んだ髪留め。

キーホルダーは通勤カバンに、髪留めも勤務時に使わせてもらおうと思います。

こちらは父が購入した日本酒。

本当はもっと小さい瓶がよかったのに、売店の店員さんの押しに負けて一升瓶を買ってきたそうです。

石川の土産物屋のベテラン熟女勢、強すぎる件。

こちらはうちの家族の大好物である香箱ガニです。

ついうっかり、画像を撮る前に食べ始めてしまったので、若干盛りが少なくなってます。

やっぱり、美味しいなー。

私はもう何年も旅に出てないので、そろそろ美味しいものを食べにどこかに行きたいです。