ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

【読書感想】「世界で一番私がカワイイ」ブリアナ・ギガンテ

うちの職場は人手不足で、基本私と短時間パートさんの二人のみで、人手が足りないとに事務所から一人ヘルプ(私がよく衝突する上司)がきます。

土日祝日は基本、休めません。

で、うちの両親は基本、日曜祝日+隔週で土曜日休みです。

こんな感じなので、かれこれ4-5年、両親と一緒に出掛けるという機会がありません。

で、来月は閑散期だし、久しぶりに一緒に出掛けようと、週末に申請を出したんですよ。

が、結局人手不足で調整がつかず、休みは取り消しに。

かなりガッカリしておりました。

そんなとき、Amazonで注文していた本が届きました。

youtuberのブリアナ・ギガンテさんの本「 世界でいちばん私がカワイイ 」です。

※画像はAmazonへのリンクとなっています

正直ね、最初にブリアナ・ギガンテさんが本を出していると知った時、ファッションとかメイク関係中心かな、って思ったんです。

でもAmazonの商品説明読んだらそれだけじゃなくて、かなり興味を惹かれたので注文したら、もう、すっごい感動した!!!!

すごい過酷な環境から乗り越えて、考え方を改め、自分のスタイルを確立した人のお話なので、すごく参考になります。

確執があったけど愛してくれたお父さんや、ずっと大事にしてくれて最後は認知症になったお婆さんの話も心に響いたけど特に、私は一番最後の章に衝撃を受けました。

ネタバレになるので詳しくは書けませんが。

とりあえず、読み通して、自分の価値観と、人を思う気持ちを大切にして、自分優先で、楽なように無理せず生きてく幸せの形もあるんだな、って。

「 人生が上手くいかないときは、何をするかじゃなくて、何をやめるかが大事 」とか、まさにそう。

まあ、やめるのって結構難しいですけどね(;´∀`)

友達や恋人に関する人付き合いの項目を読んで、私が悩んでいることにドンピシャだったったので、なんか気持ちがすっと楽になりました。

肩の力を抜いて、自分らしく、がんばろっと。