ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

定番の悪夢。そして、ルレクチェの季節。

最近は、あまりよく眠れません。

なかなか寝つけない → 悪夢を見て目を覚ます → 寝つけない

かれこれ一週間、毎日こんな状態を繰り返しております。

悪夢にはいろんな種類がありますが、学生時代の夢をみることが多いです。

いわゆる王道的な「 単位を落としそうになる 」「 テストの答えが全く思い浮かばない 」「 卒業論文の締め切りを間違えて間に合わない 」の3パターンは月に一度は見ている気が。

学生時代よりも、社会人になってからのほうが学校の夢をよくみているかも。

でも、実際の学生時代では単位で困ったことはないし、卒業論文も修士論文も一切焦ることなかったんですよね。

なのに夢の中ではいつも卒業できなくて、目が覚めたときは心底ほっとします。

今日こそはぐっすり眠れるよう、お酒は一滴も口にせず、夕飯も軽いものだけにしました。

心をコントロールするのは難しいので、まずは身体の内部から整えていこっと。

そして、気が付けば、11月も後半。

この時期の楽しみといえば、妹の旦那さんのご両親から届く洋梨、ルレクチェです。

今年もいただきました。

これ、むっちゃ美味しいんですよね。

大好きな果物です。

今回は既に食べごろになってるみたいなので、明日食べようかな。

感謝感謝です。