ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

悪夢は続いたけど、睡眠の質が上がった!!

一週間ほど続く悪夢と寝不足を解消すべく、酒を断ち、夕飯を軽いものにした昨日。

が、昼に食べたペヤングのカップ焼きそば「 魔王 」がいけなかったのか、胃もたれを起こした状態で就寝。

見た夢は残念ながら悪夢。

私の悪夢の定番パターンとしては、前回の記事で書いた「 学生時代の夢 」の他に「 過去の恋愛がらみ 」「 強迫性障害がらみ 」「 水の中に潜む巨大生物がらみ 」というものがあるのですが、さらにもう1つ「 ペット関連 」のものがあります。

ペット関連の悪夢としては「 1.ペット(猫、もしくはハムスター)が行方不明になる 」「 2.ペット(猫、もしくはハムスター)がピンチに陥る 」「 3.ペット(ハムスター限定)に餌を数か月与えていなかったことに不意に気づく 」の3種類があります。 

昨夜みたのは、そのまさにその1番のパターンでした。

夢の中で私は、家族と猫5匹と共に旅行に行き、巨大ホテルに宿泊しています。

が、父のミスで5匹の猫のうち3匹が逃げ出して行方不明になってしまうのです。

一生懸命探すのですが、私の夢はいつもスケールがやたらでかいので、ホテルも魔王の迷宮のような広さです。

なぜかホテル内に採石場が何か所もあり、そこに野良猫がたむろっているのでそこからうちの猫を探すのですが、なかなか見つからない or 見つかっても嬉しそうに全力で逃げていくのでなかなか捕まりません。

なんとか1匹捕獲したところで諦めモードになり、「 残念だけど、残り2匹はもうここに置いていこう 」と悲しい決断をしたところで目を覚ましました。

『 … ああ、夢でよかったけど今回も悪夢だったか 』とガッカリしたところで、気づいたんです。

朝だ。

そう、悪夢は見たけど夜中に目を覚まさなかった(´∀`)

夢見が悪いので「 ああ、よく寝た 」みたいな気持ちにはなりませんが、とりあえず、1歩前進した気がします。

明日はいい夢がみたいな。