ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

ちょっとバタバタしてた。

先日の火曜日、1年に一度の子宮がん検診にいってました。

数年前に子宮頸がん検診でひっかかったのと、乳がんの治療で飲んでるタモキシフェンが子宮体癌のリスクを上げるのとで、両方の検査が必要なんですよね。

子宮頸がんの検査も十分痛いのですが、体癌の検査はさらにしんどいです。

検査結果は再来週ですが、とりあえずエコーの時点で見た目は問題なさそうってことなので一安心。

検査後、しばらくは体調が悪くなるので家で休んでいたところ、仕事に行っているはずの父が急に帰宅しました。

かなり具合が悪そうな感じで居間のソファーに倒れこんでいるので話かけたところ、眩暈がして体がふらつき、吐きそうに気持ち悪いとのこと。

これは一大事と母も駆けつけ、時間外でも診てもらえる病院を調べて連絡。

受け入れOKとのことだったので、すぐに母が父を病院に連れて行きました。

そんなバタバタした状態の最中、大叔父さんが亡くなったという連絡も入り、もう何から考えていいのか。

不安な気持ちで父の診察結果の連絡を待ちましたが、幸いCT検査でなにも異常がなく、おそらくは血圧が急に高くなって起きた眩暈だったようです。

なんか、命のことをいろいろと考えさせられる1日になりました。

いつ何が起きても後悔しないよう、やりたいことは行動を起こさねばと。

そうそう、行動を起こすと言えば、先週末、勤務先の店のinstagramを立ち上げてみました。

instagramは自分でも何度か立ち上げてますが、いまいち使い方がわからなくて挫折し続けてるんですよね。

今回は自分の勉強も兼ねて、きっちり運営していきたいな、と。

お店のアカウントということで、地元で活動している人や他のお店、業者さんからのリアクションが来るため、リアルの人間関係がいろいろ広がりそうな期待も。

とりあえず立ち上げてから今日で一週間ですが、フォロワーは16人まで増えました。

スタッフ、取引先業者含めてなので、半分以上は知り合いなんですけども(´∀`)

うちのお店、施設内でもなかなか人が立ち寄ってくれないので、少しでも知名度を上げるべくがんばります。

最後に、昨日食べたカニの写真を載せておきます。

本当は解体前→解体してお皿に盛り付けた後の画像をupしたかったんですけども、捌くのに一生懸命になりすぎて、写真を撮り忘れました。

とっても美味しかったのですが、この写真からは美味しさが伝わらないのが残念です。