ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

他愛もない愚痴。

またしてもあっという間に一週間が経ちました。

11月ももう終わるし、本当に怖いです。

理想では毎日丁寧にルーティンをこなし、一歩一歩目標に向かって前進する生活を思いつつも、実際は、朝ギリギリまで寝て、仕事行って、帰宅してお酒飲んで、くだらない動画見ながら寝て1日が終わるっていう。

何度も「 リスタートだ! 」と気合を入れ直すのですが、良くても三日坊主です(´∀`)

最近、人の話を聞くのが非常に苦痛。

職場に2人も話好きの人がおり、こちらが仕事に追われていようがお構いなしにマシンガントークを繰り出してくるので本当に疲れます。

2人とも話がやたらと長いうえにオチがなく、うち1人にいたっては同じ話を一週間に5回くらい繰り返すので、ちょっともう勘弁してくださいと。

その人本人ならともかく、その家族やら友達やら、私が全く知らない人の特になんてことのない話をされてもどう反応したらいいか困ります_:(´ω`」 ∠):_

こっちとしてはあからさまに「 その話、別に聞きたくありません 」オーラを放っているのですが、全く効果はありません。

たまにならいいですが、毎日何度も繰り返されるので本当にストレス。

たぶん、私の心や気持ちに余裕がないから、こんな些細なことでモヤモヤしちゃうんだな。

今週末は家族と4年ぶりに日帰り旅行に行く予定なので、ストレス発散して楽しんで来ようと思います。