ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

猫、大脱走。

先週の土曜日、両親と福井県の敦賀まで日帰り旅行にいってまいりました。

家族と出かけるのは4年ぶり。

ましてや日帰り旅行とか、10年以上ぶりかも。

浮かれて、顔出しパネルで写真を撮ってきました(撮影は母)

明らかに子供用だったので体勢が非常にしんどかったです。

お天気にも恵まれ、非常に楽しく過ごしてきたので、近いうちに食レポブログのほうに旅行記をupしようと思っております。

まあ、海鮮丼食べてきたくらいでネタはあまりないんですけども!

話は変わって、昨夜、父の不注意で飼っている猫4匹全てが脱走しました。

3匹までは捕獲できたものの、残り1匹がどうしても捕まらず。

こっちを見てにゃーにゃー鳴くのですが、人が近づくと遊んでいるつもりなのか喜んで逃げて行ってしまうんですよね。

寒いし暗いし、ちょっとこれは無理だということで諦めて就寝。

夢の中でも猫を追いかけていたのでとても疲れました。

朝は姿が見えず、野生にかえってしまったかと思いましたが、昼前に発見。

その後も試行錯誤を繰り返し、ようやく昼過ぎに捕獲できました。

ほっと一安心。

父は「 じゃじゃ(私の猫)がドアを開けてみんなを逃がした 」みたいなことを言っていましたが、ただ単に父が扉を閉め忘れただけだと思います。

これから寒くなるし、他の野良猫たちもうろついているので本当、気を付けて欲しいです。