ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

イナダのその後。

一昨日、私が下処理したイナダ。

次の日、母・みえ子が3枚におろしてくれました。

素晴らしい!

本当は刺身で食べたいところなのですが、アニサキスが怖いのでぐっと我慢。

誕生日が近く、既にバースデーケーキも購入してあるし、父の友達のマタちゃんが私のために居酒屋にオードブルを注文してくれているので、ここで寄生虫にやられるわけにはいきません。

というわけで、とりあえずシンプルにオーブン調理。

玉ねぎとニンニクを刻んで下に敷き、イナダ自体は塩コショウで味付けしてレモンをのせ、上からオリーブオイルをかけて焼きました。

見た目はすごく美味しそうだったのですが、どうも私の下処理が不完全だったらしく、若干生臭い_:(´ω`」 ∠):_

もっち血合いをしっかりとらなきゃいけなかったのかな。

なので、残りはみえ子に煮つけにしてもらいました。

さすがベテラン主婦、美味しいそう!

ちなみに今日の私の昼ごはん(仕事は休み)はこんな感じ。

味噌汁はインスタント、ご飯の代わりにオートミール、オデンはみえ子が大量に作り置きしてるやつ。

見た目はなかなかヘルシー!

休日の昼ごはんくらい、栄養バランスを考えようと頑張りました。

最近、私は食生活が乱れに乱れ、体重は増加し肌荒れもひどいのです。

昨日の昼食なんて、カップのどん兵衛。

そのうえ、お湯をそそいだところで職場にあるうどんそば屋さんから「 トロロそばを間違えて1つ余分に作ったので食べて欲しい 」と言われ、合計2杯!

もともと大食いなほうではないので、さすがにきつかったです。

今日から心を入れ替えて丁寧な食事を心がけよう。