ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

雪景色。

先週の水曜日から、毎日のように雪が降っています。

合間に雨や晴れ間があるのでそこまで積もってはいませんが、雪景色です。

雪はともかく、寒すぎて路面が凍結し、車も人も滑る滑る。

粉雪の下にある氷が一番の魔物ですね。

今週、祖母が体調を崩して入院したので、毎日お見舞いにいっています。

コロナ禍で面会不可の病院がほとんどだと思うのですが、なぜか、祖母の入院先は心配になるほど緩く、時間内なら自由に会いに行けるのです。

施設にいるときは窓越しの面会しかできないので、入院中のほうが距離が近くなります。

すごく心配していますが、本人は思ったよりも調子がよさそうなので、とりあえず、私の心は落ち着き中。

今日は仕事が休みなので、これから祖母のお見舞いにいって、そのあと、ちょっと変わった食べ物が売ってるお店に行っていろいろ買い物してこようかな。

また、変なものを見つけたら仕入れてきますね。