ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

もう3月!!はやっ!!

最近、体調がいまいちで家に帰るとぐったりしてしまうことが多かったです。

先日の休みの日も朝から夜までずーっとベッドで寝てました。

でも何もできないとそれはそれで自己嫌悪に陥り、夢も連日悪夢_:(´ω`」 ∠):_

私、自己肯定感が下がるとすぐに夢に現れるんですよね。

わかりやすいバロメーターなので手帳に記録するようにしています。

体調不良の原因は、ホルモンの乱れ+仕事のストレス。

うちの部署、去年の秋に人員を減らされ、所属スタッフだけではシフトがまわらない状態が続いております。

今月はパートさんが出てこれない日が多く、私の休みの日をなんとか無理やり押し込んでギリギリまわせそうな見通しがついたところだったのですが、昨日になって部署に所属する人全員にワクチン3回目の接種の日程のお知らせ(すべて今月中)が( ゚∀゚)

もうさー、どうすんのこれ。

さすがにうんざりしちゃって、今は思考を放棄中。

今日、明日と連休なので(今月は前半しか休める日がないから今週休みだらけ。後半しんどい)、土曜日に出勤した時に改めて考えようかと。

 

こちらは、母・みえ子が生まれて初めて作ったパエリア。

f:id:yagine:20220303164429j:plain

その前日にテレビでパエリアを見た父がどうしても食べたいと言い出して。

むっちゃ具だくさんで美味しかったです。

とりあえず、家にいるときは仕事のことを考えるのやめよっと。