ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

ほっと一安心。

先日の日記に、「 気がかりなことがある 」と書きましたが、実は、祖母が入居している高齢者施設でコロナが発生したんです。

感染者がいることが判明したのが日曜日だったため検査が少し遅れましたが、先日、「 陰性 」の結果が出ました。

とりあえず、胸を撫でおろしております。

私が住んでいる田舎ではこれまでにない勢いでコロナが蔓延していて、昨日も職場で濃厚接触者関連で出勤できなくなった人がいました。

田舎だと人と人との接触が多い分、なかなか収束が難しいです。

 

暗くなる話はここまでにしておいて、久々にはまっているソシャゲの話。

今私が所属しているギルドは日本人20名くらい+外国人5-6人といった構成で、チャットもそこそこ盛り上がっております。

入隊した当初は「 自分が一番最年長なんだろうなぁ 」とちょっと遠慮気味なところがあったんですけども、いろいろ話しているうちに、「 どうやらうちのギルドのメイン年齢層は50代らしい 」ということに気が付きました。

思ってた以上に大人!(゜□゜

なんかぐっと居心地がよくなりましたよ。

大人になっても真剣にゲームで遊べるのっていいですねー。

こちらは、私のお気に入りのおつまみ。

中部食産の鶏ひざ軟骨燻製です。

f:id:yagine:20220310134132p:plain

お酒のつまみに最高なやつ!

岐阜県内のサービスエリアやパーキングエリアなんかでちょいちょい見かけます。

軟骨が好きで、かつスモークも好きな人に超オススメです。