ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

心の癒しにロールオンアロマ。

またしても体調を崩しておりました。

昨日、今日と休みだったのですが、尋常じゃない消化不良で昨日はほぼ1日、今日も朝のうちは寝込んでましたよ_:(´ω`」 ∠):_

私、普段はあまり寝るのが好きじゃなくて昼寝とかもできないのですけど、ここ数週間は寝てばかりいるような気がします。

とりあえずストレスを強く感じているので(主に仕事が原因です)、少しでも回復しないかとロールオンアロマを買ってみました。

こんなカワイイやつ。

f:id:yagine:20220405165155j:plain

ちなみにロールオンアロマとは、コロコロとしたロールで肌につけることのできるアロマオイルのこと。

疲れたときとかリラックスしたいときに手首とかに塗って、香りで心を癒します。

持続時間はそんなに長くないので、香水とかとはまた用途がちょっと違うかも。

要は、気分転換に使うものです。

サイズも手軽に持ち歩けるよう小型。

f:id:yagine:20220405165425j:plain

あまりにも指の乾燥がひどかったので強めにボカシいれました(;´∀`)

仕事で漂白剤やアルコールを触りまくっているのでガッサガサです。

お値段は1650円だったから、プチ贅沢。

何回くらい使えるんだろう??

キャップを外すとこんな感じになってます。

f:id:yagine:20220405165612j:plain

ゼラニウム、ローズ、カモマイル、クラリセージなど、女性の気持ちを落ち着ける作用がある香りを複数ブレンド。

買うときは「 ゼラニウムとかきついかなぁ 」、と思ったけど、私のすごく好きなかわいい香りでした。

小学生のときに作った練り消しみたいな香り。

なんか懐かしい気持ちになる。

朝とか夜はこのオイルに包まれてリラックスしよっと。