ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

桜、咲く。

今日は、ものすごく疲れ切って仕事から帰宅したのですが、自分的に嬉しいことがあって、元気がとりもどせました。

疲れは、気持ちからですね。

私の通勤路には、インゲンみたいな豆がなる木が10本くらいあるんですけども、今日、その身が次々と自然にはじけてパチパチ鳴ってて、びっくりしました。

ちょっとした凶器!

この道、10年近く通ってるけど、こんな光景は初めて見た。

違う木なのに、どうして同じタイミングではじけるのかな??

すごい不思議です。

そして、うちの地域でもようやく桜が咲き始めました。

f:id:yagine:20220406213112j:plain

まだ、ほんの少し咲いているだけで綺麗ではないのですけども。

週末あたりには満開かな。

お仕事、愚痴りたくなることばかりだけども、がんばろっと。