ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

足元にも春。

本日より、しばらくお酒を控えることにしました。

さすがにこの体調のままGWに突入してしまうとやばい。

今年のGW、私は地獄の11連勤がほぼ決定しております。

しかも、休憩も昼食もとれなさそう_:(´ω`」 ∠):_

とりあえず、お酒以外に夕飯も軽くするようにして胃の調子を整えようと思います。


この時期は桜にばかり目がいきますが、地面にも春があふれています。

私は春の草花が大好きです。

特に一番のお気に入りはツクシなんですけど、気が付くといつも既に枯れてます。

f:id:yagine:20220407213357j:plain

子供の頃は、地面から顔を出したばかりの状態でも発見できてたのに。

小さな景色を楽しむ心の余裕が欲しいものです。

こちらは、なんていう名前か知らないけど、庭とか通期途中の山道に生えてる謎の花。

f:id:yagine:20220407213534j:plain

変な形してるけど、この色好き。

こちらは母・みえ子が植えた庭のラッパスイセン。

f:id:yagine:20220407213619j:plain

例年ならチューリップもあるのですが、今年は植えなかったみたい。

桃の蕾もだいぶ色づいてきたので、それほど遠くないうちに、花の画像が披露できるかもしれません。