ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

暑い日だったようだ。

今日は晴れてて天気も良く、暖かい通り越して暑い一日でした。

勤務先の店でも、アイスクリーム系が非常によく出て忙しかったです(;´∀`)

でも私はやっぱり体調不良で、午後3時くらいには既に屍になっていました。

夕方5時以降は話しかけられてもすぐには理解できないので、返事をするのに時間がかかるっていう_:(´ω`」 ∠):_

あと、部長から言われて気づいたのですが、私、この暑いのに長袖シャツにセーターを重ね着してたんですよね。

今日の気温25度超えてたのに。

「 大丈夫か?この暑さでその格好で普通でいられるのは相当やばい 」と指摘を受けました。

なんか気温まで思考が回らない感じです。

「 暑いでしょ? 」と言われれば、「 そういえば少し暑いかなぁ 」、みたいな。

うーん、まだまだ体から疲れが抜けないっぽい。


昨日、ドラッグストアでこんなものを買ってきました。

牛乳とレンジで簡単に調理できるオートミールリゾット。

f:id:yagine:20220410212202j:plain

忙しい朝に楽に調理できるかなぁと思い、今朝はトマトクリームの方を食べたのですが、予想外にむっちゃ甘かった(;´∀`)

トマトだから酸味が強かったらどうしようなんて思ってたけど、もうね、「 甘い! 」以外感想がない。

味もかなり濃いめだし、ちょっと苦手かも。

チーズのほうはまだ食べてないから、こっちは好みの味だといいなぁ。

こちらは、母・みえ子がBONIQの低温調理器で作った夕飯のローストビーフ。

f:id:yagine:20220410212747j:plain

むっちゃ美味しい!

でも量はこの半分くらいでよかったかも。

牛肉って、美味しいとは思うんだけど、量はあまり食べられない。

鶏肉ならかなりの量を食べれそうな気がするんだけど。

さ、今日も早めに寝て、明日に備えよ。