ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

新しい調理器具購入。

今日は休みだったので、まったりと過ごしておりました。

やりたかったこと全部はできなかったけども、断捨離をしたらちょっと気分が良くなりましたよ(*´∀`)

気温も一気に上がったので、衣替えもしなくちゃ。

楽天でお買い物マラソンも始まってるし、古い部屋着は捨てて、新しいのに買い替えよっと。

買い物といえば、母・みえ子が新しい調理器具が届きましたよ。

焼き鳥を焼くのがブームの我が家。

今使ってる卓上コンロはじっくりと美味しく焼けるけど、時間がかかる上に一度に少量しか焼き鳥がのせれないので、新たに大きなサイズのものを購入。

f:id:yagine:20220412220508j:plain

焼き鳥専用じゃないけど、これなら一度にいっぱい焼ける!

f:id:yagine:20220412220515j:plain

お肉がまだ生焼けですいません_:(´ω`」 ∠):_

もっと美味しく焼きあがってから写真を撮ればよかったよ。

のせられるだけ串をのせてみたけど、この置き方だと端のほうだけ火が通らないことがわかったので、次回はもっと工夫して並べよっと。

オシャレなサラダも作りました。

f:id:yagine:20220412220736j:plain

オイシックスって通販のお試しセットに入っていたサラダキットで作りました。

材料が全部一袋に入ってたから超簡単にオシャレ料理ができる( ノ・ω・)ノ

ゆで卵だけはセットじゃなくて、自分で加えたんだけど。

おうちでもお店みたいな味のサラダが食べられるのいいねー!

また後日、食レポブログの方で詳しく紹介しようと思います。

最近食レポの更新頻度が非常に遅くなってるから、また元のペースに戻せるよう気合いれないとね。