ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

病院帰りにねこねこ食パン

本日は3ヶ月に一度の通院の日。

木曜日なのでいつも行く月曜日よりは混んでなかろうと思ったのですが、大間違いでした。

乳腺科なんか予約から2時間遅れになってて、キレ気味の人や泣き気味の人(このあと予定があると半泣きで訴えてた)が受付に詰めかけ、いたるところから深いため息が聞こえてくる始末。

私も1時間半待たされましたよ。

前回、前々回の診察の時、若いお医者さんから

「 これからは血液検査は半年に一回で大丈夫です 」

と言われてたので今回は採血していなかったのですが、本日診察をしたベテラン女医さん(手術もこの先生だった)から

「 タモキシフェン(治療に使ってる薬)は肝臓の値が悪くなることがあるから、3ヶ月に1回は調べなきゃダメです 」

と言われ、診察後に改めて採血するはめに_:(´ω`」 ∠):_

結果が出るまで1時間以上かかるので次回の来院時に持ち越しです。

チーム医療は良いことかもしれないけど、方針は統一して欲しいなと思いました。

結局、トータル4時間以上病院にいることになり、くったくたな状態で帰路に。

かなりしんどかったですが、途中に寄ったイオンで、憧れの「 ねこねこ食パン 」が売られているのを発見し、テンションが半分くらい回復!

ついつい買いすぎちゃった。

f:id:yagine:20220414174310j:plain

1匹だけ、なんか不細工な形してた。

f:id:yagine:20220414174325j:plain

今日はアンコ入りのやつと、芋が入ったやつを食べましたが(みえ子と半分ずつシェア)、あんこも芋も甘くてスイーツ感があって美味しかった(*´ω`*)

柔らかいけど食べ応えもあるモッチリ食感も良い♡

明日の朝食に食べる分を残して、あとは冷凍しておこっと。

疲れた一日だったけど、嬉しいこともあってよかったです。