ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

妹一家が来ていました。

なかなか自分のテンポが取り戻せず、歯がゆい日々です。

以前は毎朝のルーティンをきちんとこなせてたのに、最近は気が付くと一週間近くさぼっていたりして、唖然とします。

少しずつ一歩一歩進もうと心がけてはいるんですけども、全然進めてなくて焦る焦る。

ちょっとだけ休むつもりが、大きく休んじゃってるんですよね。

だから、「 休む 」じゃなくて「 少しだけやる 」って意識に変えないとなぁ、と。

習慣を確保するには、とにかくやり続けることが大事。

気が付けば、母・みえ子の畑は実りのシーズンを迎えています。

ズッキーニやバジルなんかも採れます。

しばらく野菜には不自由しないかなー。

 

先週の土曜日から昨日まで、妹一家が帰省してきていました。

ゴールデンウィークは来れなかったから、代わりに今。

到着したその日は、むっちゃ御馳走でしたよ。

いつも出前をとってるお店のなんだけど、今までで一番美味しく感じました。

妹もお酒を飲みながら幸せそうに刺身をつついていましたよ(*´∀`)

その姿はちょっとおじさん化してたけど(笑

次の日の夕飯は、妹がオシャレな手料理をふるまってくれました。

花まで飾ってあるし、私には絶対できない盛り付けだし。

この女子力(熟女含む)は見習いたいものですね。