ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

はらぺこあおむし。

毎日毎日、夕食のメニューはズッキーニ。

もう4日連続で食べ続けているのですが、いまだ、2.8kgの巨大ズッキーニ(前回の日記参照)はなくなりません。

また、我が田舎でもコロナが猛威を振るっています。

祖母が入院している病院でクラスターが発生してしまい、本来なら退院できてたはずが見通しがたたなくなっています。

幸い、二度受けたPCR検査はどちらも陰性でした。

また職場でも一番忙しい部署のスタッフが感染して2週間出勤できなくなり、残ったメンバーへの負担がハンパないです。

連日、市内では今までにない感染者が出て、毎日町内放送でま毎日「 感染対策を徹底してください 」という呼びかけが。

こんな状況にも関わらず、一緒に働いている上司は大人数の飲み会へ。

「 with コロナだからいいでしょ 」って、どんだけポジティブなんですか。

頼むから1年で一番忙しいお盆前に感染してくれるな、と祈ってます。


話は変わって、毎週利用しているOisixが「 はらぺこあおむし 」とコラボしたキャンペーンをやっています。

「 はらぺこあおむし 」カワイイからテンション上がる!

こちらは、対象商品を一定額以上買うことでもらえたうちわ。

こっちは、希望すれば毎週もらえる30日チャレンジシール。

子供用のご褒美シールで、なにか頑張ったたときに1日1枚シールを貼って、絵を完成させます。

私は熟女ですが、なんかワクワクするので、目標を書いて取り組んでみようと思います。

これは、コラボのミールキット「 はらぺこリゾット 」

映える写真が撮れるようランチョンシート(紙)付きです。

バランスよく栄養をとって、忙しい夏をのりきろうっと。