ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

縁結び【興味深い話】

先日、島根県に出張に行った上司からお土産をもらいました。

出雲大社で購入したそうです。

まぁ、かわいい(*´ω`*)

最近は人と疎遠になることが多いので、ご利益を承りたいです。

出雲大社といえば思い出す話があるので、今日はそれを紹介しようと思います。

 

今から5年くらい前。

うちの職場の先輩(女性)は当時30代後半で独身でした。

先輩には弟が一人いるのですが、そちらも30代後半で独身。

共に独り身の子供たちの身を案じた先輩の両親は、出雲大社に縁結びのお参りにいったそうです。

で、事態はそこからすぐに動き出します。

先輩はレストランのホールで働いていたのですが、常連のお客さんから

「 うちの息子を紹介したい 」

と申し出がありました。

それと全く同じタイミングで、行きつけの美容院で仲良くなった人から

「 友達を紹介したい 」

という話が。

この時点で運命が動き出している感じがするのですが、さらにびっくりなのは、全く別経由で舞い込んできた2つの紹介話の相手が同一人物だったということ。

本当に偶然に、別々の人から同じタイミングで同じ人を紹介された訳です。

それからすぐに交際に発展し、1年以内に先輩は婚約、そして結婚。

弟さんも同じくらいの時期に結婚しました。

ご両親の祈願はものすごい速さで成就したことに。

 

先輩からこの話を聞いたとき、「 出雲大社すげー! 」と素直に思いました。

私も参拝したい(笑