ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

久々にキャベツダイエット。

毎日毎日、凍えるような寒さでございます。

寒いと動く気力がなくなるよねー_:(´ω`」 ∠):_

うちの前には5年前からキジトラの野良猫が1匹いたのですが、最近、新たに白黒の猫が加わりました。

姿は1年以上前から見てたんだけど、居座り始めたのは2-3ヶ月前。

それまではキジトラが追い払っていたのに、いつのまにか共存するようになりました。

仲良しとまではいかないけど、このくらいの距離を保って一緒にいるところはちょいちょい見かけます。

白黒猫、「 シロクロ! 」って呼ぶと鳴きながら近寄ってくる程度に人懐っこいのです。

ただ、母・みえ子曰く、白黒模様の同じような猫が2匹同時にいる場面を見たことがあるらしいので、私が1匹だと思っている猫はもしかしたら2匹の別の猫かもしれません。

いわれてみれば、顔つきや態度が違う日があるような。

いったいうちの周りには野良猫が何匹いるんだろう。

そうそう、最近こんなものを買いました。

キャベピィMAXっていう、簡単にキャベツが千切りにできる器具です。

12月後半から1ヶ月で3キロ太り、いっこうに減る気配がないので久々にキャベツダイエットでも初めてみようと思いました。

でもキャベツを料理するのは面倒。

そんなとき、「 キャベツを面倒なく食べるならこれ! 」とメンタリストの人が動画で紹介しているのをみて、思わず買ってしまいました。

さっそく使ってみましたが、すっごく簡単にキャベツの千切りが山盛り。

まとめて作って、ジップロックに入れて、しらばく昼ごはんの主食はこれにしようかなって。

ただ、私はあまり体質的にキャベツが合わないみたいで、キャベツを食べすぎると消化不良を起こすので適度な調整が必要です、

でも、今の時期のキャベツは甘くておいしいな(*´ω`*)

目指せ、1ヶ月で体重3k g減!!