ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

なんかすごい丼ぶり食べた。

気が付けば3月も半ばになっていて、唖然とします。

毎月10日が給料日なのですが、上司から給料明細渡されたとき「 え?!なんで?!まだ早いんじゃないの 」って驚きましたもん。

いつのまにか、梅も咲き乱れております。

たぶん、桜もいつのまにか咲いているんだろうなぁ。

そうそう、先日、すごい丼ぶりを食べたので紹介します。

その日はものすごく疲れていて、家族が郷土料理店にうな丼の出前を頼んだ際、「 食欲ないから、私はいらない 」って断ったんですよ。

そしたら、父が気を利かせ、「 さっぱりしたものなら食べられるんじゃないか 」と勝手に私の分を注文してたんですよ。

そのお店はチョウザメを飼育しているから、「 チョウザメを使った丼をお願いします 」と。

で、届いたものがこちらです。

うな丼の上に、金箔と、大根おろしにのったキャビアがのっています。

かつ、そのお店の通常のうな丼はウナギが3切れなのに、これは5切れ+肝がのっています。

うな丼よりさらに重くなっとるやないかいwwww

あと、うな丼とキャビアの組み合わせは、キャビアが生温くなって台無しになるだけだと思います。

とんだハプニングです。

仕方ないので頑張って食べました。

おとなしく最初からうな丼って言っておけばよかったです。