ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

大忙し。

今日はむっちゃ仕事が忙しく、かつ体調も悪く、さらに人もいなくて休憩もなかなかとれず、大変でした。

体調の悪さはホルモンの乱れから来てたので、精神状態も最悪で。

なんの理由もなく全力で絶望状態に陥るんですよね。

朝から「 孤独死する自分 」のビジョンが頭から離れず、おかしいなぁとは思っていたのですが、途中で原因がわかり、なるほどと。

原因がわかれば、「 これはホルモンの乱れのせいだ 」と納得できるので少し気持ちが楽になります。

たぶん今日がピークなので、明日には少し楽になってくれるでしょう。

仕事の忙しさは変わりませんけども!

ああ、人手が欲しい。

今の部署に配属されて2年。

2022年度も、2021年度も、1年間の売り上げの歴代最高記録を連続で更新したんですよ。

で、2021年度に大きく売り上げを伸ばしたので、2021年度 → 2022年度の成長率はそこまで大きくなかったんです。

一方、他の部署は2021年度の売り上げが悪かったんですよ。

今年は全体的に売り上げが良かったから、うちの部署よりも他の部署の方が昨対比は必然的に高くなるわけです。

その数値を見た上司が、うちの店のことを「 成長率が悪い 」と言ってるらしく、今日その話を聞いて、なんかどっと疲れました。

なんでそんな頭悪いこと言うんだろう。

その上司が難癖をつけてくるのはいつものことなので慣れているのですが、気力が大きく削がれます。

やっぱりまだまだネガティブ状態。

こんなときは、机のわきに置いてある癒しのマスコットたちを眺めてぼーっとするに限ります。

さ、早めに寝よう。