ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

じゃじゃが大変。

今日も寒い一日でした。

仕事を終え、帰宅すると、「 じゃじゃ(私の愛猫)が大変なことになった 」と母が。

詳しい経緯は目撃者がいないので不明ですが、どうも5-6時間、ブラインドに絡まってもがいていたようです_:(´ω`」 ∠):_

父が救出したのですが、口の端は切れて血が出てて、なんか脱臼してるっぽい。

私が猫部屋にいったときには怖がって人の手が入らない隅に入り込んでしまい出てこなかったので詳しい状態は不明です。

とりあえず、明日病院に連れて行かないと。

家には4匹猫(全部兄妹)がいるのですが、ケガをするのはいつもじゃじゃです。

一番年上でオスだし、身体も大きいのですが、子どもの頃に骨盤を骨折して多少動きがぎこちないので、弟や妹たちから虐められているのでしょうか。

とにかく、ひどいケガをしていないと良いのですが。

こちらは、今日、父が買ってきたイタリアのレモンリキュール。

パッケージが凝ってる。

本場イタリアの飲み方では、ストレートなんだそうです。

アルコール度数は30度以上あり、「 本場の飲み方をするには冷凍庫で保存して冷やしてからお飲みください 」って書いてあったので、とりあえず、冷凍室につっこんであります。

明日飲もうと思うけど、どんな味がするのか楽しみだー。