ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

四十九日。

相変わらず体調はいまいち。

目の前がフラフラして早退して帰ってきたり、午後8時前にはベッドに入ってしまったり。

症状からいって、たぶん精神的なものだとは思いますが。

店の売り上げは今月も過去最高を余裕で上回っているんですけども、上司からは「 魅力的な商品がない 」と言われ。

私が最近、仕入れに重点を置き商品数がここ1-2週間で数十種類も増えたのを知ったうえでそんな発言をするのかと。

しかも結果も数字で出ている。

なんていうか、すごく疲れます。

人と会話をするのがすごくしんどくて、仕事中でも休憩中でも、家に帰ってきてからでも、人に話しかけられると気持ち悪くなって、内容がなかなか頭に入ってきません。

最初のうちはマシンガントークの上司や先輩に何十分も捕まっているときにその症状が出ていたのですが、それが何か月も毎日複数回続くうちに、もう誰が話しかけてきても気持ちが悪くなってきました。

可能なら、1週間くらい誰とも口をきかずに部屋に籠っていたいです。

そして、早いもので、先週の日曜日は祖母の四十九日でした。

近い親戚で集まって、お坊さんにお経を読んでもらって、それから食事会。

滅多に行かないお店が会場だったのですが、すごい御馳走でどれも美味しかったです。

こちらは焼き物。

揚げ物。

デザート。

店の周りには、カモが歩きまわっていました。

ここで孵化したカモで、全部で5羽いるそうです。

触ろうと思えば触れるくらい人に懐いてましたよ。

食事会のあと、最近シーズーを飼い始めた親戚の家に、子犬を見に行ってきました。

生後4か月でまだ小さくて、とっても可愛い。

10枚くらい写真を撮ったのですが、一番まともな画像がこちら。

私の法事用の靴にピントが合ってますね。

生き物を撮影するのって本当、難しいです。

そうそう、最近、禁酒ならぬ減酒に取り組んでいるのですが、先週の飲酒量をその前の週の半分くらいに抑えることができました。

今の半分くらいの量が適量だと思うので、この調子で少しずつがんばります。