ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

体調改善計画!

ただいま、体調不良を解決すべく奮闘中。

ストレスの元をなくすほうは難しいので、ストレスに負けない体と心作りのほうに取り組んでおります。

とりあえず、今の段階で取り組んでいるのは

・減酒(毎週、少しずつ摂取量を減らしていく)

・毎食野菜を加える

・余裕があるときは、朝3‐4分間の体操

・水分量を意識して増やす

・ネガティブな動画を観ることを避ける

の5点。

実行し始めて2週間くらい経ちましたが、まだこれらの効果は感じられませぬ。

で、現段階でわかっているけど改善できてない問題点は

・夕飯で胃の負担をかけすぎる(毎朝胃もたれ)

・睡眠が浅く何度も目を覚ます(動画を観ながら寝るのと、胃もたれが要因)

・ネガティブなニュース記事を読んでしまう

・インスタント麺や肉加工品、スナック菓子など高カロリーで体に悪いものを2-3日に一度の頻度で食べる

以上、4点。

とりあえず、夕飯を食べすぎる(無意識なので気が付いた時点で既に食べすぎている)のと寝る前に動画を観る(なにもせずに横たわって寝るのが無理)のはなかなか改善できそうにないので、会社で仕事中にyahooニュースを読むの会社のと昼ごはんにカップ麺を持っていくのをやめようと思います。

一番大きな問題は「 睡眠の質が悪い 」だと思うのですが、昨日、改善の鍵になりそうなものに出会いました。

それがこちら。

ピルクルミラクルケア。

母・みえ子の周りで「 すごく効く! 」と流行っており、さっそく買ってきたらしいのですが、誰も飲むことはなく4-5日冷蔵庫に眠っていました。

私もあまり期待はしていなかったのですが、このままだと賞味期限がきれると思って、昨日、なんとなく寝る前に1本飲んでみたんですよ。

すると、今朝、久々にすっきりと目が覚めた!!!

熟睡できたーって感じではないのですけども、普通に起きれたのが久々なので(いつもは何度もアラームをつけては消し、動き出さなければいけないギリギリの時間まで布団から出ない)、かなりびっくりしております。

改めて商品の説明をみてみると、飲むタイミングは朝でも昼でも夜でも良いようです。

とりあえず、父も母も飲まないみたいだし、残り7本で一週間試してみようかな。

朝、普通に起きれただけでこんなに嬉しくなるなんて、なんてお手軽な人間なんだろう。