ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

少しずつ回復中。

前回の記事以降、毎日1本ずつピルクルミラクルケアを飲んでいるのですが、調子が良いです。

相変わらず夜中に目を覚ますし寝つきは悪いんですけども、朝、起きるのが楽になっています。

現在、お酒の量を減らしているのですが、その分、夜に炭水化物(しかもインスタント麺とかピザ)を食べるようになってしまったので、これが胃の負担となり安眠の妨げになっていると思われ。

夕飯を胃に優しいものにしたら、さらに体の調子が良くなるはず。

とりあえず今週の目標は「 インスタント麺を食べない 」でいこうと思います。

ピザはそれほど頻度が高くないし、母・みえ子が買ってきてしまうため、とりあえず保留です。

前回の目標である「 会社にインスタント麺を持っていかない 」は達成できたので、今週も1歩前進できるようにがんばります。

最近、家の周りで猫の縄張り争いが起きているらしく、深夜に騒がしいです。

いつもは眼光鋭い野良猫のチビ(6歳・メス・避妊手術済み)も、疲れて憂鬱そうな顔をしています。

頭に傷を負って化膿していたので、父が病院に連れて行きました。

とりあえず命に別状はないそうなので、注射を打ってもらって様子見です。

もう1匹の野良猫でチビと仲の良いシロクロ(オス・年齢不明)もケガをしております。

早く余所者の野良猫が立ち去って平和な毎日が戻ってきて欲しいです。