ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

さすがゴールデンウィーク。

今日はゴールデンウィーク初日。

天候はいまいちで、夕方には雨が降り始めたけども、お客さんはやっぱり多かった。

さすがゴールデンウィーク。

パートさんがミスを連発するので思わずイライラして態度に出てしまい、そんな自分に自己嫌悪。

どうやったら、心穏やかでいられるんだろう。

切実に知りたい。

この連休、我が家も妹一家(4人)が5月2日、弟一家(5人)が5月3日それぞれやってきて6日まで滞在予定。

現在、母がお客様のための新鮮な食料確保のため冷凍庫やその他スペースを空けようと、溜まっていた食材を無理矢理消化中。

昨日の夕飯はひたすら揚げ物だらけで(食べきれなかったので今日の昼食の弁当にもいれた)、ちょっと胃もたれがハンパない_:(´ω`」 ∠):_

で、今日の夕飯は冷凍庫で半年以上眠っていた鶏むね肉をつかった鶏ハム。

実際はこの4倍の量の鶏ハムがあり、とてもじゃないけど食べきれなかったので、明日の昼ごはんもこれです。

こちらは、芽が生えまくったじゃがいもで作ったイモモチ。

これも食べきれなかったので、明日の昼ごはんです。

妹一家到着まであと3日。

明日も残り物の消化です。

年代物の冷凍食品の消化が本当、しんどい!