ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

やっとGW連勤が終わった!!

ようやくGW連勤が昨日で終わりました!!!

この日記ブログの更新履歴が途絶えているところからもわかる通り、5日以降は屍状態wwww

機械は結局一週間ずっと不調で(最終日の帰宅時に分解したところ、内部構造に問題があったことが判明)、私のテンションも常に下降。

激務のため、右手首は腱鞘炎を発症。

6日に妹一家、弟一家が全員帰り、ようやく我が家が静かになったかと思いきや、今度は愛猫のじゃじゃが父の猫と喧嘩して負け、右目を激しく損傷。

父曰く、「 最初、目玉がとれてるかと思った 」という酷い有様だったらしいのですが(あまりにも酷かったので、ケガした当日は見せてもらえなかった)、今は通常の見た目に戻ってて一安心。

7日からはホルモンの乱れと疲労の蓄積により、激しい体調不良に陥り現在も継続中。

8日は先月の棚卸と、月末月始の事務作業に追われ。

で、やっと今日が待ちに待った休み!!!!!

まあ、溜まっていた家事や雑用を片付けたり、ぼーっとしてたら、あっというまに終わってしまったんですけども。

明日も休みがとってあるので、もう少し、充実した時間を過ごしたいです。

そうそう、弟妹一家が帰る前日、地元郷土料理店から出前をとったので、田舎ならではの料理画像を載せておきます。

こちらは新メニューの鹿肉のパテ。

定番の鯉のあらいと、川魚(種類は忘れた)の刺身。

私の大好物、雑魚(主にヨシノボリとドジョウ)の煮物。

春の山菜、わらびの煮物。

パテ以外は、子供の頃からよく食べている馴染み深い料理ばかりです。

では、今日は早めに休んで気力を回復しようと思います。

まだまだ残っている疲れが、明日で消えてくれますように。