ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

風邪ひいた!

コロナ禍になってから、いかにも「 風邪 」って感じの風邪をひいたことがなかったのですけども、現在、THE風邪って症状でしんどいです。

熱はないんだけども、咳が止まらなくて、声がおかしい。

今日の接客は、本当、ハードモードでした。

夕飯は、Oisixのキットでサラダを作ったんですけども、料理のレシピカードに「 彩り良く盛り付けて完成 」ってあって、ちょっと私にはレベル高すぎ。

紫キャベツとかも入ってて、本来はもっと色鮮やかになるはずだったのに、埋もれてしまってなんということでしょう!

もっと美しく盛り付けられるセンスが欲しいです。

全然話は変わるのですが、現在、市内で謎めいた出来事が発生中。

一週間前から行方不明になって連日町内放送で呼びかけられていた人がバラバラになって川で発見されたらしいのです。

でも、事件性はないらしく、ネットニュースでも一切情報は上がってません。

捜索にあたっていた消防団関係の人から聞いたので、間違いではないと思うのですが、どうしたら自然とバラバラになってしまうのか、よくわからない。

消防団の人いわく、「 浅い川で、1週間経った後に大雨で流されたから 」とのことだけど、人ってそんなに簡単にバラバラになってしまうものなのか。

ここ数年、毎年のように市内でよくわからない事件が起きるので不穏です。