ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

風邪が悪化して病院へ。

日曜日の朝、風邪の状態は相変わらず悪く、何を食べても猫のおしっこみたいな味がする。

いや、猫のおしっこなんて食べたことないんですけども。

それでも人がいなくて休むわけにはいかないので、なんとか出勤。

昼ごはんはうどんにしてみたけど、1杯食べるのが非常にしんどい。

シフトをまっとうし、帰宅する頃には気管支が痛くて、もうフラフラ。

熱をはかると37.9度まで上がっていたので、そのまま夕飯も食べずにベッドへ。

朝起きると熱は下がっていたけど、鼻水と咳が相変わらずひどいので、仕事を1時間だけ遅刻させてもらって病院へ。

熱がないせいか、特にコロナに関することは言われず、咳止め系のお薬を5種類も処方されてきましたよ。

吸引タイプの薬(装置付き)もあったんですけど、こんなの初めて見た。

とりあえず、月曜日は1時間だけ早退させてもらって帰宅。

だいぶ体調がよくなってきたと思ったのですが、朝起きると、今度は頭痛がして、咳もまた悪化_:(´ω`」 ∠):_

今日は休みなので、一日安静にしていようと思います。

水曜日は人がいなくて絶対に休めないし。

とりあえず、今は咳よりも頭痛のほうがイヤだったので、処方された咳止めは飲まずに市販の鎮痛剤を服用しております。

食欲もなく、なにを食べても美味しくないのですが、母・みえ子が作ってくれた朴葉寿司があるので、「 薬を飲むため 」と気合で1食1個食べております。

体調が悪いと、本当、ご飯って美味しくなくなるんですね。

鼻が詰まって匂いがしないってのもあるけど。

大好きなお酒は、飲もうという気すら起きません。

コーヒーは習慣として飲みたくなるけど、これまた美味しくない。

体重はこの3日で2kgやせて、数カ月ぶりの数字でちょっと嬉しいんですけど、風邪が治った瞬間リバウンドするのは目にみえているので、ぬか喜びです。

ああ、職場に人がいたら、気に病まずに休めるのに。